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2013 04,27 20:34 |
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・攻撃力とヒット数
ダメージ計算上、攻撃回数毎に敵の防御力による減算が入るので、 合計攻撃力が同じならば単発武器の方がダメージは大きくなる。 (攻撃100-敵防御20)×1回=80 (攻撃50-敵防御20)×2回=60 ただし突撃系ユニオン等の防御力減算攻撃を使用する場合はその限りではなく、 魔法の炉による武具の強化値も、ヒット数の多い武器のほうが恩恵が大きいので、 進行度によって強弱が逆転するケースもある。 また状態異常の発生判定はヒット数分行われるので、 通常攻撃でも状態異常目的の場合はヒット数の多い武器が有効。 ・補正値 呪攻+、呪防+、特防+は武器のランクに比例で効果が上昇。 魔法攻撃及びスロー等の数値差のある補助魔法は、武器の攻撃力ではなく装備の呪攻+で上昇する。 おそらく内部レベルが設定してあり、同じAランクでもレアリティの高いものの方が効果が大きい。 ・ドロップ ドロップする武具のランクはダンジョン、敵のレベル、パーティーの運で変動する模様。 ・軽装と重装 軽装は命中が高く防御が低い。 重装は命中が低く防御が高い。 特に戦士系は多段系スキルが命中低下を伴うので命中不足になりがち。 盾役を用意すれば被弾の確率は大幅に下がるので、矛役に関しては軽装を着るのも手。 PR |
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